結局、Z-turn boardを購入しました

前回、FPGA基板を探していると書きましたが、早速注文してしまいました。 結局、Z-turn Board (MYS-7Z020-C-S, 7020の方)にしました。$119と送料$25で合計$144でした。 日本の税関を通すあたりでまたいくらか取られるのかもしれません。

あと、さらに調べて分かったのは、こちらのボードはJTAGケーブルは別途必要だということです。仕方ないので、これは別途調達しようかと思います。

注文はPayPalで決済されるのですが、私は初めて利用しました。レートなどが気になったので調べてみたら、 どうやらPayPalは手数料が高いらしいです。このあたりを参考にして、 クレジットカード側にてレートが決まるように設定しました。あとはこれが日本円でいくらになるのか?ですね (2017/3/28追記 144USD=16437円でした。1USD=114.146円です。2/7のレートは111.6-112.4円/USDあたりでしたので、 それほど手数料はかかっていないと思います)。

なかなか時間が取れないですが、少しずつ進展させていきたいと思います。

**追記:**早速注文しました。@marsee101さんに教えていただいた、 JTAG-HS3です。でも、こちらのJTAGはコネクタのピッチが2.0mmなのに対して、 Z-turn Boardはおそらく2.54mmピッチのようです。変換ケーブルも発注しなければ。

**さらに追記:**変換ケーブルも調べてみたら、なかなか工作不要の2mmピッチ(オス)<->2.54mmピッチ(メス)は見つかりませんでした。 2mmピンヘッダを買って工作すれば2.54に変換できまずが、できるだけやりたくないので、 やはりAmazonのやつを買おうかと思います。これは商品の写真にもあるように、何種類かのピッチに変換する コネクタが付属しているようです。これがあるだけでも1,000円だけ高いのは自分としては十分許容されます。

comments powered by Disqus