町田のLuceで食事

今日は夕方に、友人と町田にあるLuceというお店で 食事をしました。友人はパスタを食べて、私はピザを食べました。シェアしてみたところ、 パスタ(トマトクリーム)は、確かに麺はもちもちしていておいしかったですが、自分の好みからすると、 少し薄味だった気がします。

一方、ピザ(ジモトーネ。町田市の食材を使ったものだそうです)の方は、生地がとてもおいしく感じました。 味付けは、面白いことに、味噌が効いているという未経験のものでした。これはこれで美味かった。

調子に乗って雑穀米のチーズリゾットも頼んでみました。これも味付け用として、味噌が別途 出されます。うん、確かにこれも味は悪くない。でも、イタリアで食べたリゾットの、あの 米の食感までは再現できていなかったかな。 日本の米と、ヨーロッパのコメとは本質的に違うのでしょう。単に炊き方をまねしただけででは、 本当のリゾットの食感は出せないのだと思いました。それと、気になったのは、 注文してからやたらと早く提供されたこと。 本当ならリゾットは米にスープを少しずつ加えて染み込ませて炊くように作ると思うのですが、 そうやって作ると、それなりに時間はかかるはず。なんでこんなに早いの?と思いました。

お酒も飲まなかったため、二人で5000円程度で済みました。全体としては、 ちょっと美味しいものを食べたいな、という時には、リーズナブルで悪くはないと思いました。

おわり。

comments powered by Disqus